美味しいものたくさん味わうなら和歌山女子旅行!

週末の休みに旅行に行くとしたらどこに行きますか?
もちろん海外旅行では日数が少なすぎるし、国内旅行にしても、沖縄や北海道も遠すぎて行けない…

そんな時にオススメなのが和歌山です。
和歌山と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?
実は和歌山にはたっくさんの見所があるのです。

まずはアクセスですが、普通国内旅行だと電車やバスを利用する人が多いと思います。
和歌山は名古屋側からも、大阪側からも交通のアクセスが良いので、公共交通機関で行きたい人にはぴったりです。
また白浜のビーチは「国内でもこんなところあったんだ!」と思わせてくれる、白い砂浜が続いています。
そして何よりも嬉しいのが、和歌山には美味しいものがたくさんあるんです!

国内旅行で一番楽しみなのは各地の名産品を食べることですよね。
和歌山で一番有名なのはみかんでしょう。
みかんを使ったスイーツやドレッシングなどもたくさん売られています。
もう1つ有名なのはズバリ梅干しです。

和歌山にはたくさんの種類の梅干しがあり、伝統的な酸っぱい梅干しから、蜂蜜梅干しなど若い人にも人気の商品まで様々な梅干しがあります。
そしてオススメなのは白浜にあるとれとれ市場です。
ここは新鮮な海産物や野菜などがたくさんあり、食堂ではとれたての新鮮な魚を使った料理がたくさんあり、セルフサービス方式で、好きな料理を選んで食べることができます。

とれとれ市場はお土産を買うにも最適です!