東京の下町の魅力

東京観光のついでに下町、葛飾区に訪れてみてはいかがですか?
国内旅行で東京に訪れ、新宿や渋谷といった都心だけでなく、少し離れた下町は人情溢れる格安グルメが楽しめます。

有名な柴又帝釈天や浅草の浅草寺の仲見世には国内外から多くの旅行客が訪れることで有名ですし、
こち亀の両さんでお馴染みの亀有は下町としてご存知の方も多いと思いますが、立石のアーケード通りには地域密着の居酒屋だけなく、
少しオシャレなイタリアンや美味しいラーメン屋さんなどが立ち並ぶ、国内でも特に古き良き時代の東京を感じることができます。

また、この地域は高層ビルが立ち並ぶ人の行き交う活発な都心とは違い、あたたかい人情に溢れ、東京都心の騒がしさを忘れ、ゆっくりとした時間の流れが旅行の疲れを癒すことでしょう。
夕暮れ時には店先で焼いている焼き鳥を頬張りながらアーケード通りを散策し、角の酒屋で一杯引っかけるだけであなたも立派な東京下町の人間に仲間入りです。

近年、スカイツリーが完成し、ますます東京への旅行は人気が高まっています。
スカイツリーがある押上駅から立石までは電車で数駅ですので、国内旅行で東京を検討される際には、是非下町まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?