女子旅行におすすめの国内旅行スポット

国内で女子旅行を楽しみたい場合、女子向けの国内旅行先はどこだろう?と悩みますね。
国内旅行に毎月出かけている私が特におすすめするスポットは、京都です。

京都と言えば、さまざまな神社やお寺があり、観光スポットもたくさんありますが、中でもおすすめの京都の楽しみ方は、着物を着て京都を回ることです。
京都には着物をレンタルできるお店がたくさんありますが、私は清水寺付近にあるレンタル屋さんでレンタルしました。

何種類かある着物の中から、女子同士、これが似合う、これがあなたっぽい!とセレクトする作業はとても盛り上がります。
気に入った着物が見つかったら、次に髪の毛のセットをしてもらいました。髪の毛セットが付いているプランだったのです。
着物の着付けも終わるとますますテンションはあがります。みんなで写真を撮り合い、レンタルショップを後にしました。
着物を着てから清水寺を散策したのですが、着物を着ているだけで京都の街並みや寺にも雰囲気がマッチして楽しくなります。

また、京都は国内外から旅行客が集まりますので、外国人旅行客も多いです。外国人旅行客にとって着物を着ている私たちは珍しいようです。
写真を撮ってもよいですか?と何人もの外国人旅行者に声をかけられました。

着物を着ているからこそ生まれる、旅の出会いですね。桜の季節は暖かくて着物を着ていても寒くなく、おすすめです。