熱海の温泉でガールズトーク

女子旅の国内旅行って、行き先に迷いますよね。

国内でも選択肢は沢山ありますが、なかなか遠くに行く時間は取れないもの。特に関東圏に住む方々にとっては、1泊程度で気軽に行ける旅というと行き先が限られてしまいます。
遠くには行けない、でも折角の旅行だから非日常感を味わいたいし、疲れを癒したい...。

そこでオススメなのが熱海温泉。
静岡というと東京からは少々遠いように思われますが、意外と近いんです。
東海道本線を使えば東京から熱海まで2時間程度、新幹線なら1時間弱で行くことができます。
それなら静岡までちょっと足を伸ばしてみるのもそんなに億劫ではないはずです。

熱海市街は歩いて十分に周ることができ、気楽に観光を楽しむことができます。
そして静岡には富士山だけでなく、きれいな海もあります。
熱海温泉からビーチまでは目と鼻の先。潮風に吹かれて心も洗われます。

とはいえ、女子旅の最大イベントはやっぱり夜に訪れますよね。
熱海の温泉でゆっくり疲れを癒した後は、部屋に戻ってガールズトークに花を咲かせましょう。

国内旅行だからこそ、畳の部屋でみんなでゴロゴロしながらいつもは話せないあれやこれやに会話も弾みます。
また、宿から夜景を眺めながら語り合うなんていうのもいいですね。
熱海は起伏が大きいのですが、少し高台の宿からなら眺めは最高です。

遠いようで近い静岡、熱海温泉をあなたの次の国内旅行の候補にしてみてはいかがでしょうか。