海!海!海!ストレスを完全解消する沖縄の海の楽しみ方

国内旅行には良く行くのですが、中でも仕事のストレスを完全に解消してくれるのが沖縄県の海ですね。
国内旅行であるにも関わらず、南の島へ海外旅行に出かけたような感覚を味わうことが出来るので、お得です。

国内とは思えないような深い青色を眺めているだけで清々しい気分になりますし、南の島に旅行に来た!と思えるところが最高ですね。
沖縄県には数多くの楽しいスポットがありますが、私は大抵海のそばで過ごしています。

どのような楽しみ方をするのかと言いますと、まずはシュノーケリングです。沖縄の海の内部まで潜れるのが良いですね。
次はシーカヤックですね。何名かでシーカヤックをこぐのですが、海の中を間近に見ることが出来るので、泳げないけれど沖縄県の海を感じたいという人にピッタリだと思います。

続いて、ちょっと危険なところが楽しいパラグライダーです。
青い海の上を滑るようにして飛ぶことが出来ますので、ものすごい爽快感を味わうことが出来ます。国内にいながら、こんなに素敵な思いをして良いのだろうかと、いつも感慨に浸っています。

どちらもしてみたことがあるのですが、沖縄県は一人旅をしても楽しいですし、仲間同士でワイワイと出かけても楽しいです。