北海道は何日あっても足りないね・・・

国内旅行の地として人気の北海道ですが、北海道と言えばどのようなことを思い浮かべるでしょうか?
美味しい食べ物、広大な大地、数多くの絶景スポット、可愛らしい動物たち、めずらしい植物など、見どころは数多くあります。
季節によっては、国内とは思えないほど豪快なアクティビティーに参加することも可能です。

空の玄関口もたくさんありますので、北海道というのは、意外とアクティブに動くことが出来る国内旅行先でもあるのです。
北海道の中でも特に人気の高い旅行先としては、中心地である札幌、ラベンダーが美しい富良野や美瑛、美しい街並みが保存されている函館、
海産物の宝庫である釧路、国内最北の地である稚内、オホーツク海の流氷を間近で見ることが出来る紋別など、数多くの旅行地があります。

北海道は非常に広いので、それぞれの観光地を回るのに、かなりの時間を費やします。
また、次の観光地に移動する際には長時間の移動時間も必要になりますので、北海道を全て満喫したいと思っているのであれば、長い期間滞在することをおすすめします。

どうしても日数が確保出来ない場合には、どうしても行きたいポイントとなる都市を決めてから出発した方が良さそうです。